1/27

福岡市東区箱崎の「つきやまピアノ教室」です✨
今週は、新型コロナウイルス、かなりの高い数値を出していますね〜
ひゃあ〜😵
先週から学級閉鎖問題が起こり、多くの生徒がオンラインレッスンに変更しました。
生徒の成長を少しでも止めないための策ではありますが、やはり対面でのレッスンが一番伝わりますね悲しい
いつも低学年は、保護者の方が熱心にレッスン見学して下さっているのですが、この状況ですので、1人レッスンをお願いしました。
3歳さん2名いますが、お家でママがしっかりお話をして下さったおかげで、1人レッスンを2人とも問題なく受けることが出来ました✨もう一人でも出来るかもしれません🤗
集中力もあるし、お返事もしっかり出来るし、お歌も上手だし、今後が楽しみです!!ラブ
まだレッスンに慣れていない生徒さんは、マスクをはずしてしまい、大変な目にもあいました、、、真顔
お話をしても分かってもらえず…レッスンも上の空で…
とにもかくにも集中力がありません。
私の話し方がマズいのか、心の中で、自問自答を繰り返し、ブチギレそうになりながら自分を抑えることに成功しましたニコニコ
今度ママとお話をする機会をつくらなければな、と思います💦
小学生になったら少しは落ち着くのかな〜、と思いながら、あまりキリキリせず、見守らなければいけませんねぼけーぼけーぼけー