4/29アンサンブル発表会

こんにちは!

朝が来て夜が来て朝が来て夜がきて…

秒で進んでいるような感覚の毎日です泣き笑い

 

さて、先日アンサンブル発表会が終わりました!!

今回は3ヶ月アンサンブルレッスンを受け、本番という流れのイベントでした!

アンサンブルは、直前リハ1回→本番という流れが多いのですが、今回は3ヶ月、月1回ずつレッスンを受けてからの本番という企画だったので、深く生徒と共に勉強することが出来ました音譜

本番では、みなさん凄くお上手に弾かれていて、とっても素敵な会でしたおねがい

 

ピアノは一人で演奏することが多いですが、アンサンブルは、他の楽器を聴きながら自分の音を聴かなければならないので、生徒たち、始めは大変そうでした。回数を重ねるにつれて、聴こえなかった音が聴こえるようになり、呼吸、拍感の大切さ、間の取り方、最後の音の響きまで丁寧に聴いて弾けるようになりました✨

自分の音を聴くようになり、凄く成長したなぁ…と嬉しかったですニコニコ

普段、私が言い続けている姿勢も意識してくれるようになり、次の課題も見つかり、意欲的に次の曲を弾いています飛び出すハート

先生方、主催の先生もとても優しく丁寧にご指導くださいました。感謝感謝ですおやすみ

ありがとうございましたおやすみ飛び出すハート