ピティナピアノコンペティション本選、特級

福岡市東区箱崎にある『つきやまピアノ教室」です!

 

まだまだ暑い日が続きますね〜あせる

教室に入ってくるなり、生徒たちは『暑かった〜!!』と言っています泣き笑い

 

さて、そんな暑い中、ピティナピアノコンペティション福岡本選が無事終了しました!

今年も福岡本選でのお仕事をさせて頂き、多くの刺激を受けました飛び出すハート

本当にここまでにそれぞれいろんなドラマがあり、皆いろんな思いで出ておられるのだろうな、と演奏を聴きながら、胸いっぱいになりました。

コロナの関係で出ることが出来なかった生徒もいて、頑張ってきた生徒のことを思うと、とても気の毒な気持ちになりました。

生きていると本当にいろんなことが起きますね。

そんな生徒も気持ちを切り替え、次の目標にチャレンジしています!

 

ということで、

1名は受けることが出来ず、

今回出演した生徒は、9名。


本番前まで皆かなり緊張していましたが、この期間、とても成長してくれたことが私は何より嬉しく、舞台で立派に演奏してきてくれました飛び出すハート

 

今年の本選での結果は、

B級で優秀賞、奨励賞、A1級で奨励賞を頂くことができました飛び出すハート

おめでとう〜👏✨

 

そして私も生徒の頑張りのおかげで指導者賞を頂くことが出来ました音譜

生徒、保護者、皆の頑張りのおかげです!!

ありがとうございました✨

 

そして先日ピティナ特級グランプリを聴きに東京に行ってきました!

皆さん感動の演奏でした。

1位の北村さん、言葉にできない感動的な演奏でした。

ここまでに様々な苦労が多くあったのだろうな、と。

人の力、エネルギーのある人の演奏を聴くと、こんな所でうかうかしてたらダメだな、と思わされます。今を全力で生き、将来がより良い日になるようコツコツ毎日努力をしなくてはいけないなぁ、と感じる、刺激的な時間になりました。

 

 

さて、次はブルグミュラーコンクール、バッハコンクール、発表会に向け、年内駆け抜けたいと思います✨目まぐるしい毎日ですが、心に余裕をもって取組んでいきたいです。

まだまだコロナコロナで振り回されますが、前向きに楽しく頑張りましょう!!爆  笑爆  笑爆  笑