第8回つきやまピアノ教室発表会

第8回つきやまピアノ教室発表会が無事終了しました✨

今年は、46名の生徒が参加してくれました😊

もう8年目かぁ〜早いなぁ!と時の速さに驚きます。

 

毎年、インフルエンザ、コロナウィルスでお休みになる生徒がいるのではないか、と心配になりますが、今年は一人も休むことなく参加出来ました✨

ステージで本番を経験することにより、体調管理にも気をつけるようになるし、メンタル強化、テクニック強化も出来ます。本番に強くなるためにはどう動き、どう過ごしたら良いのか、逆算して計画を立てていく大切さを学ぶことも出来ます。ピアノを通して他のお勉強や受験にも繋げていくことが出来ます。

本番では、皆さん成長を感じさせる演奏をしてくれました♪

ピアノはお家での練習が9割、保護者の皆様にたくさんのフォローをして頂き、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

講師演奏ではバラキレフの「ひばり」を弾いてきました。

私の中ではまだまだでしたが、感動して泣いてくださる方もいらして嬉しいメッセージを頂き、嬉しかったです。本番を通して私もまた課題が見つかったので基礎練習に戻り、前向きに頑張りたいと思います!!!

今年の発表会も皆様ありがとうございました✨✨